Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

那須へ行ってきました!

日帰りで栃木県那須へ温泉目当てで行ってきました!!
温泉は2か所の立ち寄り湯へ
あとは、神社への参拝もね(((o≧▽≦)ノ彡キャッキャッキャ

朝早くに出発して、車で那須へGO~!
と思ったら、すぐに渋滞にはまりつつ約2時間で那須へ到着!!

まず向かったのは、那須湯本の『那須温泉神社(なすゆぜんじんじゃ)』です。

227

奈良時代創建の神社です。
夏に来た時は、朝市が行われており、とれたての野菜などが売られたりしていました。
この神社のわきには、『九尾稲荷神社』が並んでいます。

228

なぜ、九尾なのかというと、この近くに『殺生石』というところがありるからです。
昔、中国やインドで美女に化けて悪さをしていた白面金毛九尾狐が鳥羽天皇の時代に日本にやってきました。
日本でも、美女に化け「玉藻の前」と名乗り、国を滅ぼそうとしましたが、陰陽師に見破られて那須ヶ原に逃れてきました。
那須ヶ原でも悪さをした為、朝廷から派遣された三浦介、上総介に退治されたようです。
しかし、九尾狐は毒石となり、毒気を放っていたため、『殺生石』と呼び、人が近寄らないようにしたようです。
その後、会津示現寺の開祖である源翁和尚が、『殺生石』に残っている九尾狐の恨みを封じたため、毒気が少なくなったのです。
このような場所がそばにある為、『九尾稲荷神社』となってるようです。

神社を参拝したあとは、那須ロープーウェイへ

229

ロープーウェイに乗って上に行って、やや後悔・・・
そこは、気温2度の世界><;
風があったため、乗り場の外は寒い寒い!!
前日には、雪も降ったという情報も聞きました。(もう5月なのに・・・・
早々にUターンwwwwwwwwwwww

また『殺生石』のところまで降りてきて、そこにある『鹿の湯』という温泉へ!
そこは那須で一番古い温泉で、硫黄温泉(酸性)とのこと。
石鹸などの使用は禁止されているため、入るには「かぶり湯」をかけなければいけない。
その「かぶり湯」にビックリ!!!!!!!!!
なんと、温度48度・・・・・
注意書きに、かぶり湯は子供は100回、大人は200回と書いてある。
熱すぎてそんなにかぶれません・・・orz
我慢して10回はかぶったが、それ以上は無理(┬┬_┬┬)
湯船は41、42、43、44、46、48度に分かれており、私は43度につかりましたが、5分も浸かってないような・・・

湯ざめしないようにして、今度は黒磯の『那須ガーデンアウトレット』へ行き、買い物!!

また那須へ戻ってきて、2回目の温泉へ
今度は、『お菓子の城』の後ろにある『那須山』という立ち寄り湯へ。
ここはアルカリ性の温泉で、肌がツルツルする感じがします。

最初に行ったのが酸性、2回目はアルカリ性・・・中和か?と思ったが、気にしないwwwww
温泉を堪能した後は、少し休憩して、のんびり帰ってきました。

いい湯だったw

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://yugdorashil2008.blog14.fc2.com/tb.php/131-754008e3

左サイドメニュー

プロフィール

風幻(ふうげん)

Author:風幻(ふうげん)
「マビノギ」のモリアンサーバーにて活動しています。
メインキャラ:風幻
※現在、サブキャラを育ててる
 為、メインではいない
  ( ̄ー ̄)ニヤリ
 もう少ししたら、メインに戻る
 予定b

※リンクフリーです。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

マビノギ曜日効果

レッズ

SNOW

ボタンを押すと画面全体に雪が降ってきます。

ウェザーニュース

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。