Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

弟子!!

映画「魔法使いの弟子」を見てきました~!!
善なる魔法使いマーリンの後継者たちである<マーリニアンズ>と、世界征服を企む邪悪な魔法使いモルガナ率いる<モルガニアンズ>の最終決戦がNYで行われるという話です。

ネタばれ注意↓

マーリンとモルガナが戦ったときに、マーリンが破れてしまいます。
マーリンは、「この戦いは後継者が終わらせる」と弟子 バルサザールに指輪を託します。
このバルサザール役がニコラス・ケイジ!!
その後、マーリンの後継者を探すべく、バルサザールが、マーリンの指輪?を持って何百年も探し始めます。
探している間にも、モルガニアンズを封印していきます。

NYにて、指輪が反応し、後継者が見つかります。
その後継者が、子供なのですが、真実を知る前に、誤ってモルガニアンズを封印から解いてしまう。
解かれた封印から出てきた1人目が、マーリンの弟子 マクシムなのですが、実は裏切ってモルガナ側についてるやつ!!
封印が解かれた時に、バルサザールとマクシムがぶつかり合い、二人して、いわくつきの壺に10年閉じ込められてしまう。

そして、10年後・・・

てな感じです。(その先は映画でbb)


この映画でニコラス・ケイズがこだわった場所があります。
それは、後継者である子供が10年経って青年になってます。
その後継者(魔法使いバルサザールの弟子)が、部屋を掃除するところです。
これはニコラス・ケイジが子供の頃に、大好きでよく見ていたアニメのシーンを再現したそうです。
それは、ディズニー不朽の名作アニメ『ファンタジア』の「魔法使いの弟子」。
ミッキーが三角帽子にガウン姿でドジな魔法使いの弟子を演じるやつなのですが、魔法で部屋を掃除をするシーンがあります。
ミッキーも魔法使いの弟子なので、大失敗(><;
そのシーンを特に見てほしいとニコラス・ケイジが語ってました。
よく再現されてましたよwwww

エンドロールが終わる前に帰ってる人が半数近くいましたが、最後のエンドロール後もやや映像があるので、最後まで見たほうがいいですね。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://yugdorashil2008.blog14.fc2.com/tb.php/151-9dda1060

左サイドメニュー

プロフィール

風幻(ふうげん)

Author:風幻(ふうげん)
「マビノギ」のモリアンサーバーにて活動しています。
メインキャラ:風幻
※現在、サブキャラを育ててる
 為、メインではいない
  ( ̄ー ̄)ニヤリ
 もう少ししたら、メインに戻る
 予定b

※リンクフリーです。

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

マビノギ曜日効果

レッズ

SNOW

ボタンを押すと画面全体に雪が降ってきます。

ウェザーニュース

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。