Entries



思いつきの旅

なんとなく遠出がしたくなり、出かけてきましたww

思いついたのは、静岡のガンダムでも見に行ってみるかな~という感じだったのですが・・・・・

地図で東静岡を検索して、断念><
と・・・遠すぎる。
なので、前から行ってみたかった、「御殿場プレミアムアウトレット」に決定!!!

東京I.Cまで下道で行き、そこから高速道路へ乗りました。(高速乗るまで90分てとこですかね)
御殿場I.Cの近くにアウトレットがあります。
東静岡は高速道路の距離だけでも約2倍あるようなので、断念したのです。

佐野プレミアムアウトレッドより、大きいですね・・・
天気もよかったので、暑いこと><
ナイキ、アディダス、バンダイアソビーなどなど
ナイキでデザインの気に行った靴もあったのですが、色が好みではなかった・・・・
バンダイアソビーでは、珍しいものか、アウトレット価格のプラモでもあればいいなと見に行ったが、地元のほうが安かったので、見てきただけ・・・・

1時間強見て回り、堪能したので、富士山へGO~~!!
途中、「北口本宮富士浅間神社」へ立ち寄りました。
御祭神は「木花開耶姫命(このはなさくやひめのみこと)」「天孫彦火瓊々杵尊(てんそんひこほのににぎのみこと)」「大山祗神(おおやまずみのかみ)」です。
大鳥居の前には、綺麗な水の川が流れていて、とても涼しげでした。
そして驚いたのが、手水舎です。
264
ひしゃくが1本だけ、水場の左のほうへ置いてあるのですが、見えなくなるくらい水場が大きいのです。

262
写真は、逆光になってしまうので、斜めから撮ってます。
拝殿の前に立派な木が生えており、「太郎杉」「夫婦桧」と書いてありました。
参拝して御朱印をいただきました。

その後は、富士山の五合目へ。
気温19度と涼しい感じがしました。(アウトレットで34度だったかな?)
ここでも神社に寄ってきました。
「富士山大社小御嶽神社」です。
御祭神は、大山祗命の長女「磐長姫命(いわながひめのみこと)」を主神としています。
265
参拝して、御朱印をいただき、帰路に・・・・

思いつきの旅にしては、堪能できたwwww
実際、アウトレットの場所だけ調べただけで、行き当たりばったりでしたがね^^;

ところどころで食べたものは、今後紹介します。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://yugdorashil2008.blog14.fc2.com/tb.php/157-39d0516b

左サイドメニュー

プロフィール

風幻(ふうげん)

Author:風幻(ふうげん)
「マビノギ」のモリアンサーバーにて活動しています。
メインキャラ:風幻
※現在、サブキャラを育ててる
 為、メインではいない
  ( ̄ー ̄)ニヤリ
 もう少ししたら、メインに戻る
 予定b

※リンクフリーです。

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

マビノギ曜日効果

レッズ

SNOW

ボタンを押すと画面全体に雪が降ってきます。

ウェザーニュース

