Entries



ずいぶんやってなかったG12・・・

さすがにG12を進めようと思いましたが、前回からずいぶんと月日がたってました・・・orz
ハハハッ(乾笑)

9.ヌアザの疑惑
 ヌアザがネヴァンの力を奪って言った前回のクエ後、ヌアザに疑惑が持ち上がるわけですね。
 まず、王城にいるレノックスと会話をし、法王庁へ向かいます。
 法王庁のコレンティンとの会話後、告解室で情報を入手するようになります。
 告解室に入ろうとしたら、拒否されてしまった・・・・・
 理由は、服装でした><;
 武器や鎧を外し、布服とローブを着用とのこと。(私は武器を持っていた・・・)
 告解室へ入場し、求刑スキル(←変換とは恐ろしい)・・・いや、休憩スキルで椅子に座り待ちます。
 すると会話が始まります。
 その応答によって会話のルートが変わるようです。
 私は、「非難→落ち着かせる→落ち着かせる→話題転換→禁書について→禁書に関しては・・・」
 で進めました。
 その後、告解室を出て、タルティーンへ向かい、司祭のコレンと会話をします。
 すると「聖堂騎士団のワッペン」の図面と影クエを入手することができます。
274
 1~3人用、制限時間1時間か・・・・(注意:累積の関係でハードです><)
 とりあえず1人で行ってみようと、タルティーンのストーンヘンジを叩いて入場。
 入場後、ジェナと会話し、ワッペンの材料を集めるように言われますので、そのまま街を回ってみると、敵があちこち(6か所)にいます。
 1か所の敵を倒すとワッペンの材料を落としますので、6か所すべて倒すと6つの材料が集まります。
275
 (写真では右下に図面も入ってますので、7つになってます)
それを持ってジェナに話しかけると、この影クエはクリア!!
「聖堂騎士団のワッペン」をもらうことが出来ます。
 1人でも余裕でした(((o≧▽≦)ノ彡
 もらったワッペンを持って今度はルンダダンジョンへ!!
 ワッペンを捧げて、入場します。(ソロ限定)
 ここでは、ジェナが同行するのですが、弱い><
276
 そんなに敵が多いわけではありませんが、たまに大ダメージを受けてることがあるので、こまめに回復をさせないと危険ですね。
 たいして強くないボスを倒してクリア後、宝箱の中から「モイトゥラ戦争史」を入手。
 タラへ行って、王城のレノックスと会話すると、終了となります。

10.女神モリアン
 ヌアザの疑惑を終了させた後、レノックスから女神モリアンに会った方がよいだろうと連絡がきます。
 法王庁のコレンティンと会話すると「バイヴ・カハの護符(ゴールド)」と影クエ「ソウルストリーム」がもらえます。
277
 タラのストーンヘンジより入場すると、モリアンに会うことが出来ます。
278
 ※ハートが出てますが、これはモリアンにです。じゃなくって、「親切な」のタイトルによるものですww


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://yugdorashil2008.blog14.fc2.com/tb.php/162-c36f664d

左サイドメニュー

プロフィール

風幻(ふうげん)

Author:風幻(ふうげん)
「マビノギ」のモリアンサーバーにて活動しています。
メインキャラ:風幻
※現在、サブキャラを育ててる
 為、メインではいない
  ( ̄ー ̄)ニヤリ
 もう少ししたら、メインに戻る
 予定b

※リンクフリーです。

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

マビノギ曜日効果

レッズ

SNOW

ボタンを押すと画面全体に雪が降ってきます。

ウェザーニュース

