Entries



G12の11~14

さて今回は、マビノギ G12の11~14までです。

11.総攻撃
 最初、このクエが来たときに、相当な苦戦が来るんだなっと思った。
 そして・・・・

 まず、レノックスと会話をします。
 すると、影クエ「総攻撃」と共に「タワーシリンダー」をもらいことができます。
 279
 280
 タワーシリンダーは錬金術の技を強化して放つものですが、設置に時間がかかるし、設置したら動けません・・・
 設置を解除する時も時間がかかります。
 普通に売ってるものと同程度なので、もらったけど使用せず、売るかなww
 
 さて、影クエですが、1人用の制限時間20分。
 あれ?総攻撃なのに20分?????
 入ってみると、レイモアとジェナがいるので話してみると、この2人が同行して行きます。
 281
 何ヶ所か敵を倒して、広場に行くとムービーが流れて、また戦闘。
 ヘルベティウス(ボス)を倒すとクリアになります。

 とくに苦戦もなく終了・・・(--;)


12.ヌアザの罠
 再ログイン又はch移動すると発生するようです。
 私はしばらく待って来なかったので、ch移動して個人商店を見ようとしたらきました^^;;
 282
 等級が初級になってる!!!(いつもハードなのに・・・)
 入ってみて納得www
 モ・・・モリアン(女神)になってるw
 283
 しかし、スキルが3つしかないし、近接戦闘は出来ないわ、ゆっくり歩くことしか出来ない><
 スキルは次の3つ!
 ・サイレントムーブ(瞬間移動)
 ・イクリプスオブウィング(バリア?)
 ・レイジオブウィングス(複数のカラスによる攻撃)
 技を試したりしていたら、影クエ1回失敗してしまったwww
 敵はダオルというヌアザの手下4体です。
 瞬間移動で攻撃をよけながら、レイジオブウィングスで攻撃してると勝てます!!

13.騙されたモリアン
 再ログイン又はch移動すると発生するようです。
 前回同様しばらく待って来なかったので、まさかと思いch移動したらきました。

 影クエ「危機に陥った女神」(1人用、20分)とアイテム「ファリアスの欠片」が一緒にきます。
 ファリアスの門を開く鍵はブリューナクにあると言われますので、武器のブリューナクを装備して、半神化(またはスパーク)します。
 ブリューナクが活性化すると画面の左下の方にいくつかのスイッチが出ますので、ファリスワープを選びます。
 するとキャラのそばにブラックホールらしきものが出るので、入ると影クエ「危機に陥った女神」が開始されます。
 284
 ファリアスの門番てアイバ???
 アイバってタルティーンの街にいたのに・・・謎が深まるばかりです。

 アイバに話しかけた後、階段を上っていくと、モリアンがヌアザの罠にかかり、攻撃を受けてます。しかし、バリアがあって行くことができません。
 このバリアの為にモリアンがつかまっているようです。
 解除するには、まず中央の石版へ行くと一部光っています。
 その方向にあるストーンヘンジを破壊します。
 また光る位置が変わってるので、もう1つ破壊します。
 この後、アイバの話をよく聞いていた人は、その指示通りにあと1つ破壊すればいいみたいです。(聞いてなかった場合は、すべてのストーンヘンジを破壊)
 破壊したら、北の石版(形は中央の石版の小さい版)へ行って叩くと、起動してバリアが解除され、クリアになります。

14.4人のウァテ
 再ログイン又はch移動すると発生するようです。
 今回は、タルティーンのドレンと町外れにいるベイリックシードと会話するだけでクリアです。
クリア時に「ファリアスの聖櫃」がもらえます。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://yugdorashil2008.blog14.fc2.com/tb.php/163-4a6174b9

左サイドメニュー

プロフィール

風幻(ふうげん)

Author:風幻(ふうげん)
「マビノギ」のモリアンサーバーにて活動しています。
メインキャラ:風幻
※現在、サブキャラを育ててる
 為、メインではいない
  ( ̄ー ̄)ニヤリ
 もう少ししたら、メインに戻る
 予定b

※リンクフリーです。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

マビノギ曜日効果

レッズ

SNOW

ボタンを押すと画面全体に雪が降ってきます。

ウェザーニュース

