Entries



G12-15(途中まで)

15.ファリアスの欠片
 8つの欠片を集めるようにときます。
 それぞれクエストがきますので、その通りにやっていくともらえます。

 ①真実のゴブレット
   クエスト「レザールと神々の宝物」
    タラの城(ラフ王城)の城門にいるレザールと会話すると、石板
    がもらえます。
    285

 ②ヴァードネ
   クエスト「アンドラスの手がかり」
    タルティーンのアンドラスと会話をすると、コンヌース宝箱の鍵
    がもらえます。
    それを持って、砂漠の地下迷宮(コンヌース地下迷宮)へ行き
    ます。
    入るには、アリ地獄を探検スキルで探すのですが、意外と時間
    がかかる。
    地下に落ちたら宝箱を探すのですが、これも行ったり来たり!
     ε=ε=ε=スタタタタ(ノ≧∇≦)ノ
    地図が分かっていれば早いですけどねww
    宝箱が見つかったら、どれか一つ開けると石板が入っていま
    す。
    286

 ③睡眠の杖
   クエスト「王立地質学者のベリタ」
    カリダベースキャンプのベリタと会話をします。
    その後、カリダ湖のレガトゥス(ブルードラゴン)と会話すると
    石板がもらえます。
    石版と共に、次のクエストで使用する「ファリアスのエサ箱」が
    もらえますので、
    インベ16マス(石版4、エサ箱12)は開けておいた方がいい
    です・・・
    287

 ④波の鎮静
   クエスト「波の鎮静」
    ペトラ海運のマーリンと会話して、漁船に乗り込むのですが、
    ここで問題が・・・
    漁船に行くには、タイトル「船乗り志望」をつけなければいけま
    せん。  も・・・・もってない><
    タイトルを取得するために、ケルラとケアン間を行き来している
    船に10回乗船。  待ち時間が長く感じた・・・><
    タイトルを取得したので、いざ釣り船へ!!
    (釣竿、ファリアスのエサ箱を忘れずに!)
    漁船に着いた途端に、死んだふりをしてしまった・・・・
    なぜかというと、ストーンゾンビやスパイダーポットが~~~!!
     うひゃあああああ><!!!
    戦闘準備なんかしてきてないわい!!
    恐る恐る立ち上がってみた・・・襲ってくる気配がない!
    288
    とりあえず、もらったエサで釣りだ。
    3箱ももらったが、3つ目で石板が釣れたwwww
    289

 ⑤魔法の胸当て
   クエスト「魔法の胸当て」
    コール村の村長コウサイと会話します。
    その後、コール村遺物鑑定士ボイトと会話すると石板がもらえ
    ます。
    290

 ⑥ファリニス
   クエスト「ボイトの記憶」
    ケルラベースキャンプのアレクシーナと会話すると、石板がもら
    えます。
    はやっ!!!
    一緒に「ソレア宝箱の鍵」がもらえます。
    291

 ⑦魔法の棍棒
   クエスト「7つ目の宝物を探す」
    ソレアの宝箱の鍵を持って、ケルラベースキャンプの北にある
    ソレア地下迷宮へ行きます。
    宝箱を探して、開けると石板が入ってます。
    292

 この後は、G12最大の難関!!
 だが!!次回へ続くwwwwおったのしみに~w

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://yugdorashil2008.blog14.fc2.com/tb.php/166-ae2ce5eb

左サイドメニュー

プロフィール

風幻(ふうげん)

Author:風幻(ふうげん)
「マビノギ」のモリアンサーバーにて活動しています。
メインキャラ:風幻
※現在、サブキャラを育ててる
 為、メインではいない
  ( ̄ー ̄)ニヤリ
 もう少ししたら、メインに戻る
 予定b

※リンクフリーです。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

マビノギ曜日効果

レッズ

SNOW

ボタンを押すと画面全体に雪が降ってきます。

ウェザーニュース

