Entries

スポンサーサイト


現状報告!?

余震が続きますね・・・
埼玉なのですがよく揺れています。

東日本大震災(3月11日 金曜)が起きた時は、資格取得の為に学校へいっており、ビルの6Fにいたため、ものすごい揺れでした。
実習をやっていたため、机がなく、女性陣の上に、男性陣が覆いかぶさるような感じで対応。
停電が起き、外を見たら信号機も停電。
その後、避難誘導の放送を待っていたのに、放送も鳴らず;;

事務所の人が駆けつけてきたのが、15分後・・・
そこから避難したのが、地震の約30分後・・・・
しかも講師の指示が、「片づけてから行きましょう!」
そして、外には学生よりも早く、事務所の人たちが出ていたという・・・

(; ̄Д ̄)なんですと? あきれてしまった。

資格取得で来ていたのですが、ひどい学校ですよね(怒)
来ている人は、みな大人ですが、それにしても対応が遅すぎる!!
避難訓練すらしてなさそうです。
ここ、夕方になると子供たちが来る塾になるはずなのに・・・><;

余震が弱まってきたころ、「じゃあ!もどって再開しますよ~!」

Σ(°Д°;

また戻って授業再開という・・・ゆれてるのにね・・・
普通は、戻っては危険なので、そこで解散なのですがね!!
危機管理が徹底していない(怒)
授業再開から30分後・・・授業終了。

電車は止まっているので、方面ごとに分かれて、徒歩で仲間たちと帰宅に・・・
私のうちは、そこから2駅だったので、その後は車を出して、仲間たちを地元へ送ってました。
自宅→板橋→成増→朝霞→三郷→自宅へと、着いたのは夜中の1時過ぎで、約8時間の旅でした。
歩道は歩いている人に埋め尽くされ、車も渋滞と大変でしたね。(現地の人に比べたら、「へ」でもない)
帰ってきて、部屋の中を見たら、ぐっちゃぐちゃになってました。
(ノд-。)シュン

次の日、テレビをつけてビックリ!!
あんなに被害が・・・(┬┬_┬┬)

被災者の方には、なんと言っていいか・・・
募金はしましたが、それ以外、何もできないのが悔しいです。

友人が、いわき市におり、連絡もとれたのでよかったのですが、第一原発から30km圏内に入っており、屋内退避になってました。
電気などはあるが、水だけ出ない状態だそうです。

被災地の早くの復興をただ祈るだけです。

15日(火)までは、授業も休校になりましたが、16日からは通常通り再開!!
再開と言っても、輪番停電や交通のマヒ、原発の危険性により、来れない人もおりました。
さいたま市でも、通常の40倍の放射能が観測されてましたからね。
その時間、外にいましたよ・・・(ノд-。)シュン

東京電力の危機管理のなさや、対応の遅さ!!そして、情報を隠してる様子!!
政府も、対応が遅く、公開する情報も規制しているように思えたのは、私だけ!?

こんなんで、どうなる日本!!


追伸
あっ!!
ちなみに、私は元気ですbb
買い物もガソリンも予測してたので、空いてるうちに済ませてました。
冷静なので、先へ先へと未来予測!!
スポンサーサイト

*Comment

頑張れ! 

余震が続き気分が滅入ってる人も多いですが、ふぅちゃんは大丈夫ですか?何も出来ないけど風ちゃんのために演奏なら出来るよ=・ω・=いつでも召還してくれたまえ♪
  • posted by 黄色い演奏家 
  • URL 
  • 2011.03/26 22:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

ありがとうございますw
黄色い演奏家さんの演奏は、ぜひ聞いてみたいですbb
ランク高いから凄そうww
  • posted by 風幻 
  • URL 
  • 2011.03/30 18:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://yugdorashil2008.blog14.fc2.com/tb.php/181-de2243ae

左サイドメニュー

プロフィール

風幻(ふうげん)

Author:風幻(ふうげん)
「マビノギ」のモリアンサーバーにて活動しています。
メインキャラ:風幻
※現在、サブキャラを育ててる
 為、メインではいない
  ( ̄ー ̄)ニヤリ
 もう少ししたら、メインに戻る
 予定b

※リンクフリーです。

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

マビノギ曜日効果

レッズ

SNOW

ボタンを押すと画面全体に雪が降ってきます。

ウェザーニュース

