Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自由ヶ丘に行ってきました!

ちょっと所用で自由ヶ丘に行ってきました。
朝10時頃には、その所用も終わってしまったので、そのままちょっと散策に!!

所用が終わるまでは、曇っていたのに、雨が降ってきてしまいました。
折りたたみ傘を持っててよかった><
近くにコンビニが見当たらなかったし・・・

傘をさして、行った場所の近くにある神社へ立ち寄りました。
「熊野神社」というところです。
156
速玉之男尊(はやたまのおのみこと)、伊弉冉尊(いざなみのみこと)、泉津事解之男尊(よもつことさかのおのみこと)を祭神としているとのこと。

その後、自由ヶ丘といえば・・・
ということで「自由ヶ丘スイーツフォレスト」へ!
しかし、時間帯が早い為、OPENしてない><
いろんなお店が入ってます。前に来たときは、見た目がお弁当のケーキが売ってたりしたなぁ~!
ここの席でスフレを食べたなぁ~と、外から見ながら懐かしむ。
157
まぁ~ 今回はOPEN前なので、次へ移動ε=ε=ε=スタタタタ(ノ≧∇≦)ノ・・・。゜.☆

次は「奥沢神社」です。
祭神は、誉田別命(ホムタワケノミコト)です。
鶴岡八幡宮でも、祭られているとのことですが、応神天皇(おうじんてんのう)ともいい、最初の天皇だったとも言われています。

実は本日は、たまたま祭りなのです。
朝早いからやってないだろうと思いつつ、向かっていたら「大蛇みこし」ののぼり出てきました。
158
鳥居にも大蛇が巻きついています。
159
160
祭りの準備はしてあったのですが、「本日は、雨のため中止になりました。」と・・・・
参拝した後、その横に神社の方が立っており、何かを配っている・・・!?
尋ねてみると、本日中止のため、大蛇を作っていた稲を解いて配っているとのこと。
161
これはその大蛇の頭なのでしょう・・・
縁起物ということで、頂いてまいりました。
162
大蛇みこしは、1日限りのようで、延期もしないとのことなので、また来年までやらないそうです。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://yugdorashil2008.blog14.fc2.com/tb.php/87-8d9b72c1

左サイドメニュー

プロフィール

風幻(ふうげん)

Author:風幻(ふうげん)
「マビノギ」のモリアンサーバーにて活動しています。
メインキャラ:風幻
※現在、サブキャラを育ててる
 為、メインではいない
  ( ̄ー ̄)ニヤリ
 もう少ししたら、メインに戻る
 予定b

※リンクフリーです。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

マビノギ曜日効果

レッズ

SNOW

ボタンを押すと画面全体に雪が降ってきます。

ウェザーニュース

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。