Entries

スポンサーサイト


シルバーウィーク 旅行1日目②

「箱島湧水」から草津に向けて移動すると、山の上に道を作っていたりと、友達と?マークを浮かべていました。
吾妻渓谷あたりから渋滞し始めたので、吾妻渓谷へ立ち寄り、休憩することに!

165

そこで見晴台へ行くことになったのですが、あんなに山道を行くとは思わなかった><;
見晴台からの景色は、たいしたことなかったし・・・orz

吾妻渓谷を出たと単に出てきたのが、なんと・・・

「八ツ場ダム」

166

ニュースでは聞いていたけど、こんなとこにあるとは思わなかった・・・
しかも、走っていた道は、ダムの底になる所じゃん!!
山の上に作っていた道は、この為だったのかと納得。
住民の怒りも分かるのですが、これは道路以外は、やらないほうがいいのではと思った・・・
(私的ですみませんが・・・)
※お墓を移動してしまったりと、大変なのは分かりますが、吾妻渓谷がなくなるのでは?という点と、道路は草津への渋滞が緩和されるのでは?と思うと・・・
ダムを横断するために建設している道路からの景色は、吾妻渓谷を見下ろすことのできる新しい観光地になると思うのです。

草津へ行く途中、40kmで走行すると草津節が流れますというメロディーラインがありました。これは、道路に仕組みがあって、そこを走るとタイヤが鳴って、音楽になるのです。ただ、渋滞のためにほんの少ししか普通に聞こえなかった。
草津へ着き、とりあえず宿屋が空いているか紹介所で聞いてみると、すぐ前のお客で満員に・・・Σ(°Д°;
仕方なく、草津での宿泊は諦めて、「湯畑」へ向かいました。
どこを見ても人だらけです。

167

すぐそばの立ち寄り湯を除いてみたが、芋洗い状態でしたよ。
湯もみ」を見に行き、そしてそこで体験してきました!!
草津~ よいとこ~ いちど~は~ おいで~~♪(ちょいな ちょいな~)って歌いながらwwww
ちょいな ちょいな~ってとこが、過去に陸上のジョイナー選手が有名だった頃から、じょいな じょいな~って聞こえる!!
地蔵の湯」という立ち寄り湯に入って、草津をあとにすることに!

草津には泊まれなかったので、日帰りも頭に入れて、伊香保へ向かってみることに!
24時間営業の立ち寄り湯があったので、そこによって温泉入って、座敷で乾杯w
朝まで雑魚寝してました。(部屋は明るいし、周りに人は大勢いるから落ち着かないし、寝てる近くでタバコは吸われるは・・・)
こんな感じに、1日目は終了しました。

シルバーウィーク 旅行2日目へつづく→
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://yugdorashil2008.blog14.fc2.com/tb.php/91-c63d8551

左サイドメニュー

プロフィール

風幻(ふうげん)

Author:風幻(ふうげん)
「マビノギ」のモリアンサーバーにて活動しています。
メインキャラ:風幻
※現在、サブキャラを育ててる
 為、メインではいない
  ( ̄ー ̄)ニヤリ
 もう少ししたら、メインに戻る
 予定b

※リンクフリーです。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

マビノギ曜日効果

レッズ

SNOW

ボタンを押すと画面全体に雪が降ってきます。

ウェザーニュース

